<商品説明>
THE TWO EARS BRAND
"Poem" BANDANNA
ブランド3作目となるバンダナのデザインソースは、1800年代後半にアメリカが西部の広大な土地を利用し始めた頃に遡ります。
この時代のバンダナデザインはネイチャー(自然)にインスパイアされおり、ネイチャーモチーフが特徴で、花、果物、動物がデザイン要素として使用されることがよくありました。「”plains”(平原)」のバンダナと呼ばれ、西部の平原で働き者な人々がよく着用していました。当時、1881年に出版されたベストセラーの本「”The Beef Bonanza or How To Get Rich On The Plains” 」(ビーフボナンザ(ぼろ儲けの意味)または平原で金持ちになる方法)は、牧場や農業に挑戦するために西に移住する多くの新しい移民家族を奮い立たせました。これらの人々は、東部で作られたバンダナを身にまとい、西部に向かいました。
今回のデザインは、バンダナやハンカチの典型的な彫刻デザインです。
デザインが起草され、専門の彫刻家が印刷用のシリンダーに各層を別々に彫刻しました。それぞれの色には別々のシリンダーが必要でした。これは、陰影と詳細に使用される線と点で確認できます。
「ランカスターブルー」は、この時代に人気のある配色でした。キャラココットン生地や更紗のデザインによく見られ、皿や食器にもよく見られます。ダブルブルーは当時非常にトレンディなもので、それが当時の時代を象徴するオーセンティックなカラーです。同時代のイギリスのトレンドカラー「ブルーウィロー」に影響を受けている可能性があります。
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THE TWO EARS BRAND
"Poem" BANDANNA
ブランド3作目となるバンダナのデザインソースは、1800年代後半にアメリカが西部の広大な土地を利用し始めた頃に遡ります。
この時代のバンダナデザインはネイチャー(自然)にインスパイアされおり、ネイチャーモチーフが特徴で、花、果物、動物がデザイン要素として使用されることがよくありました。「”plains”(平原)」のバンダナと呼ばれ、西部の平原で働き者な人々がよく着用していました。当時、1881年に出版されたベストセラーの本「”The Beef Bonanza or How To Get Rich On The Plains” 」(ビーフボナンザ(ぼろ儲けの意味)または平原で金持ちになる方法)は、牧場や農業に挑戦するために西に移住する多くの新しい移民家族を奮い立たせました。これらの人々は、東部で作られたバンダナを身にまとい、西部に向かいました。
今回のデザインは、バンダナやハンカチの典型的な彫刻デザインです。
デザインが起草され、専門の彫刻家が印刷用のシリンダーに各層を別々に彫刻しました。それぞれの色には別々のシリンダーが必要でした。これは、陰影と詳細に使用される線と点で確認できます。
「ランカスターブルー」は、この時代に人気のある配色でした。キャラココットン生地や更紗のデザインによく見られ、皿や食器にもよく見られます。ダブルブルーは当時非常にトレンディなもので、それが当時の時代を象徴するオーセンティックなカラーです。同時代のイギリスのトレンドカラー「ブルーウィロー」に影響を受けている可能性があります。
【素材】
コットン100
【サイズ】
約50cm×50cm
※洗濯後、若干の縮みが発生します。タンブラーは避けてお手入れしてください。